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2008年3月20日 (木曜日)

わたみん家にて

先日のダイエット記事を読んで「お前、あんなに忙しいのに、なんでそんなに痩せられるの?」とよく聞かれます。

そのわけは、私と食事をすればわかります。

今日は知人とわたみん家に行ったのすが・・

「まず、飲み物は、ベジ王!」

「食べ物はたこわさと、大根サラダ、アスパラ、なすの浅漬け、豆腐、冷やしトマト・・あと、ベジ王おかわり」

といった感じです。

ダイエットの基本は低ストレス、低糖、低カロリーです。

脂を落とす時間がとれないなら、その分、摂取カロリーを下げればいい。

カロリーをとっても、血中インシュリンを低く保っておけば、不必要な脂は体に蓄積されない。

ストレスは最大の敵。食べないでストレスをためると、体に悪いし、ダイエットをやめた途端リバウンドの引き金になる。

ということで、脂と糖分の少ない有機野菜をお腹一杯食べ、時間があいたら少し運動する、これが私流のダイエットです。

ただ、居酒屋でこんな食生活していたら友達なくすそうなので、外食の際はほどほどにしておきます。

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