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2008年3月18日 (火曜日)

ダイエット中間測定

昨日記事にしたダイエット月間。

今日がその中間測定日でした。

結果、体重4.0kgダウン

脂肪3,6kgダウン

というまずまずの数字が出てほっとしています。

しかし、先々週末には今の体重になっていたため、ややこの1週間の伸び悩みには不満も残りました。

私なりのダイエットの秘訣は脂を食べずに、運動することです。

揚げ物は当然のこと、肉も相当量の脂を含みますので、平日は出来る限り口にするのを避け、豆腐や大豆でタンパク質をとります。

ある一日の食事例

朝―ごはん、納豆、のり、漬け物、卵豆腐、かまぼこ、はんぺんを焼いたの

昼―職場近くのマクロビ定職

夜―ごはん、茶碗蒸し、ひじき、切り干し大根、冷や奴、サラダ

といった感じで、脂肪以外の栄養素を適量とる献立を工夫し、後は余計な糖分をとらず、体内の血糖値を下げれば、基礎代謝のためにじゃんじゃん体内の脂を使ってくれるだろうという理屈です。

ここまでは容易ですが、ここからが苦しい2か月目。

体重は落としながら筋肉は増やして基礎代謝を増やす意識をより一層持って頑張りたいと思います。

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